お問い合わせ・相談

世代別で喜ばれるオリジナルノベルティ

2016.12.05

オリジナルノベルティの販促効果をより高めるためには、性別や年代に応じて製作することが大切です。子どもにとって嬉しいオリジナルノベルティでも、大人にとっては不要である可能性が高いため、扱っている商品やサービスに応じてターゲットに合ったノベルティグッズを用意することが大切です。

若い方向けのノベルティグッズ

ターゲットが若者の場合は、スマートフォンの関連グッズがおすすめです。現代では、ほとんどの方がスマートフォンを持ち歩いているため、画面を拭くクリーナーやスマホケースなどが重宝されることが予想されます。

スマートフォンは人気機種を購入する人に偏りがちなため、個性を出したいと考える方が少なくありません。スマホケースを購入すると、低価格な物でも千円前後はするため、無料で手に入ることに喜ぶ方は多いでしょう。

ただ、若者向けに製作する場合は、デザインにこだわることがポイントとなります。若い方は常に持ち歩くものに対してデザイン性を重視する傾向にありますので、あまりにもシンプル過ぎては、せっかくのオリジナルノベルティも注目してもらえません。ただノベルティを配布するのではなく、喜んでもらうことに意味があるのです。

働き盛りの年代の方におすすめのノベルティグッズ

30代は働き盛りです。仕事で使用する消耗品には、なるべくお金をかけたくないと思う方がほとんどではないでしょうか?そのため、事務用品などの実用的なノベルティグッズが喜ばれる傾向にあります。ボールペンは何本あっても困りませんし、わざわざ買いに行く手間が省けるため、喜んで貰う方が多いのが現状です。

また、スケジュールを確認するためのカレンダーなども人気です。他にも夏ならうちわ、冬ならカイロなど、あれば便利だが購入するのはもったいないと感じられるノベルティグッズなら、喜んでもらえます。

高齢者の方におすすめのノベルティグッズ

子どもが独り立ちし、落ち着いた年齢になると、ガーデニングなど趣味に活かせるノベルティグッズが嬉しく感じるようです。また、若い人とは対照的にデザイン性を追求したものよりも、シンプルで使いやすいものを好む傾向にあります。

おすすめ販促品特集

  • 女性向け

    女性向けのプロモーションや母の日の販促品、ノベルティグッズの企画製作ならユニファーストにお任せください。日ごろの感謝をこめたプレゼントに最適なグッズをご提案します。

  • 男性向け

    男性向けのイベントやプロモーションに、最適なノベルティグッズをご提案します。
    オリジナルグッズの製作、OEM生産ならユニファーストにお任せください。