第9回『Uなぎの日』を開催しました | プレスリリース | ユニファースト株式会社

お見積・お問合せ

第9回『Uなぎの日』を開催しました

2026.07.23

当社は、2026年7月17日(金)、日本橋にある江戸時代から続く老舗鰻店「大江戸」の特上うな重を本社へ取り寄せ、本社社員68名とお取引先7社の皆様とともに味わう恒例イベント『第9回 UNIFASTうなぎの日(Uなぎの日)』を開催しました。
『Uなぎの日』は、社員への感謝を込めて毎年開催している当社の恒例行事です。今年は初めて、お取引先7社の皆様にもご参加いただき、社員とお取引先が同じ食卓を囲みながら交流を深める、新たな取り組みに挑戦しました。

■初めてお取引先7社をご招待 「社員ファースト」の企業文化を共有

今年は初めて、お取引先7社の皆様をご招待し、社員と同じ食卓を囲んでいただきました。
役員が社員一人ひとりへ日頃の感謝を込めて特上うな重を手渡し、社員からは「ありがとうございます」「いただきます」と笑顔があふれました。社員だけでなく、お取引先にも同じ空間で食事を楽しんでいただき、部署や会社の垣根を越えた自然な交流が生まれました。さらに、イベントの締めくくりには毎年恒例の「うな重おかわりじゃんけん大会(うなじゃん)」を開催し、会場は大きな歓声と笑顔に包まれました。

イベント終了後には、お取引先の皆様から多くの温かいお声をいただきました。「美味しいうな重をいただきながら楽しくお話しでき、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。」「スマートな素晴らしいオフィス環境と思いました。このようなイベントがいいですね。久しぶりの体験で嬉しかったです。」
社員を大切にする企業文化を実際に感じていただくことで、お取引先との信頼関係をさらに深める機会となりました。

■社員のチームワークと新入社員の活躍がイベントを成功へ導く

今回のイベントは、多くの社員による綿密な準備によって実現しました。運営チームでは事前に何度も打ち合わせを重ね、ゲスト対応の担当割り振りや当日のタイムライン、チェックリストなどを作成し、細部まで確認しながら準備を進めました。


来社された皆様をお迎えしたエントランスの『Uなぎの日』仕様のウェルカムボードは、今年入社したデザイン部の新入社員2名によるオリジナル作品です。手描きならではの温かみのあるデザインで来場者を迎え、イベントに彩りを添えました。


新入社員は受付やゲスト案内、会場運営などにも主体的に参加し、先輩社員と連携しながらイベントを支えました。一人ひとりが役割を果たし、全社員が力を合わせて作り上げたことも、ユニファーストらしい企業文化を表す一日となりました。

■プレスリリースはコチラ↓

恒例の社員感謝イベント『UNIFASTうなぎの日』 9回目にして初めてお取引先7社をご招待 経営理念「5方よし」を体現し、社員と取引先が同じ食卓を囲む特別な一日に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000053607.html