お問い合わせ・相談

ノベルティグッズの人気が衰えない理由

2016.11.30

ノベルティグッズは各企業から人気を集めております。企業の宣伝効果があるのはもちろんのことですが、それだけが人気の理由ではありません。どこにノベルティグッズの人気が衰えない秘密があるのでしょうか?

その企業だけというオリジナリティを盛り込んでいる

ノベルティは、その企業限定のオリジナリティを盛り込むことができます。日本人は、特別、限定、プレミアムという言葉に弱い傾向があります。

そのため、企業はそこを狙って「特別にプラスで商品をつける」、「限定でノベルティを配布」、「プレミアム商品」などのキャッチフレーズをつけて商品やサービスを手に取ってもらえるような工夫をします。

また、オリジナリティを盛り込むためには、一目でどの企業かが分かるように企業名やロゴをグッズに施す必要があります。

高品質のノベルティを用意している

基本的に日本製品は、海外から見て質が良いと高評価を得ており、日本人のサービス心と関係しています。日本のサービスは、海外から見ても素晴らしいと言われております。

日本人は、「お客様は神様」という考えを持っており、お客様に失礼のないような商品やサービスを提供しています。どの企業も、お客様満足度を考えた商品やサービスを展開しているため、それがノベルティグッズにも現れているのです。

ノベルティグッズとしてよく用いられるタオルに関しても、職人が丹精込めて作っているため丈夫で長持ちします。また、日本の伝統を感じさせるノベルティを用意することで、海外の方からの注目を集めることができます。

おすすめ販促品特集

  • 化粧品・コスメ

    メイク用品・化粧ポーチのオリジナル製作、OEM生産はユニファーストにお任せください。
    特にデザイン性が求められる化粧ポーチは多数実績があります。

  • 周年記念品

    近年周年記念品、株主総会でのお土産品では高級感のある製品が喜ばれる傾向にあります。
    ユニファーストでは、お客様のご要望に合わせたオリジナルな記念品を高品質で製作致します。