お問い合わせ・相談

ノベルティグッズ(販促品)製作・配布のメリット

2016.11.27

ノベルティグッズ(販促品)の製作・配布を重要視している企業は増えてきています。それはノベルティグッズ(販促品)の製作・配布をすることにより、企業にとって得られるメリットが多いことが関係しています。

企業名の認知度向上

会社を立ち上げたばかりで、知名度があまりない企業の場合、ノベルティグッズ(販促品)の製作・配布をすることで知名度を向上させることができます。ノベルティグッズ(販促品)の製作・配布をすることで、多くの顧客が獲得でき経済的利益が得られます。

そのため、既に知名度のある企業や経済的体力のある企業にも対抗できます。ノベルティグッズ(販促品)の製作・配布は、ビジネス戦略の1つとして有効な手段です。

企業イメージアップ・好感度アップ

消費者目線で考えたノベルティグッズ(販促品)は、消費者が求めているデザインや機能を取り入れていますので消費者に満足感を与えることができます。結果として、企業イメージアップや好感度アップにつなげられます。また、そのようなノベルティグッズ(販促品)は、必然的に使用頻度が高くなり、消費者が自然に宣伝するという流れができます。

プレミアム感があるノベルティは好まれる?!

ノベルティグッズ(販促品)は基本的に非売品ですので、お店で購入することはできません。その企業もしくは、団体の店舗や主催するイベントに足を運んだ時に手に入れられます。

どこでも手に入るというわけではありませんので、プレミアム感が生まれ注目を集めることができます。また、お客様が足を運んでくれることで、直に自社の事業内容や商品について伝えることができます。

おすすめ販促品特集

  • ビジネス・企業向け

    ビジネスシーンで活躍するアイテムのオリジナル製作、OEM生産ならユニファーストにお任せください!
    BtoB向けの展示会やカンファレンスのノベルティアイテム製作ももちろん可能です。ターゲットに沿った最適なアイテムの提案を行います。

  • アパレル

    定番のTシャツをはじめ、ブルゾン、スタッフジャンバーなど
    アパレルユニフォームの製作はユニファーストが最も得意としているアイテムです。