お問い合わせ・相談

注目されるノベルティグッズの配布手段とは

2016.11.29

今注目を集めているノベルティグッズは、様々な手段で配布できます。この配布手段に一工夫加えることで、お客様を惹きつけることにも繋がります。お客様を惹きつける配布手段にはどのような種類があるのでしょうか?ユニファーストでは、オリジナルノベルティ提案・製作を行っておりますので、ぜひご相談ください。

サプライズ感を演出する

まずお客様に好印象を持ってもらうためのノベルティグッズの配布手段として挙げられるのが、サプライズ感を演出することです。

例えば、お店に訪れたお客様や購入したお客様にサプライズとして、ノベルティグッズを差し上げます。お客様は、予期せぬサプライズでノベルティグッズを手に入れることができたら、企業への印象が良く見えてきます。

サプライズ感を演出するノベルティグッズの配布手段はお客様の心を惹きつけることができるというメリットがあります。

グッズの質で勝負する

用意したノベルティを事前にお客様に知らせる際は、グッズの質にこだわりましょう。1つの商品を購入すると、さらにお得な商品がついてくることをお客様に知らせると購買意欲をかき立てることができます。

例えば、ズボンの場合、ズボンと一緒に購入すると今しか配布していないレアTシャツが付いてくることを事前に知らせることで、より多くのお客様からの注目を集めることができます。購入する商品とコーディネートすることができる上、今しか配布していないという限定感でお客様の心が掴めます。

「今回は特別に!」を全面に押し出す

基本的に、お客様は自身の欲しい物を購入しにお店に足を運びます。店頭では、「○○円以上のお買い物で素敵なノベルティをプレゼント!」と表示をしておき、お客様に一定金額以上のお買い物を促します。

しかし、中には目的の商品が、表示されている一定金額を下回ることもあります。あと数百円で表示金額を超えるという際は、「今回だけ特別!」という意味を込めてノベルティをプレゼントすることで、今後のお店への印象が良くなります。

おすすめ販促品特集

  • 化粧品・コスメ

    メイク用品・化粧ポーチのオリジナル製作、OEM生産はユニファーストにお任せください。
    特にデザイン性が求められる化粧ポーチは多数実績があります。

  • 女性向け

    女性向けのプロモーションや母の日の販促品、ノベルティグッズの企画製作ならユニファーストにお任せください。日ごろの感謝をこめたプレゼントに最適なグッズをご提案します。