化粧品マーケティングEXPOで発表した「クミギ」ものづくり提案が繊維ニュースに掲載されました | お知らせ | ユニファースト株式会社

お見積・お問合せ

化粧品マーケティングEXPOで発表した「クミギ」ものづくり提案が繊維ニュースに掲載されました

2026.01.22

掲載紙:

繊維ニュース(第21790号)6面(素材・機器・ホーム製品)
2026年1月21日(水)発行

掲載内容:

このたび、1月14日~16日に出展した化粧品マーケティングEXPOでの当社の取り組みが、1月21日付の「繊維ニュース」にて紹介されました。

記事では、若手社員が中心となって企画・デザインを手がけた展示提案や、「クミギ」と名付けた製品企画の背景、展示会での狙いなどについて取り上げていただいています。

「クミギ」は、韓国語で「装飾」を意味し、バッグやポーチなどの身の回りアイテムを、自分らしく飾ったり組み合わせたりして楽しむことをコンセプトにした当社の展示提案です。
今回の出展を通じて発信した、当社のものづくりや提案姿勢を丁寧にまとめていただきました。

本記事の掲載は、出展準備に携わった社員にとっても大きな励みとなっております。
このような機会を設けていただいた繊維ニュース様に、心より感謝申し上げます。