母の日来場記念 限定ユニフォームプレゼントキャンペーン
野球やサッカー、バスケットボールなどプロスポーツチームの課題は、試合への来場者数の増加とファンエンゲージメントの向上です。家族層や新しいファン層をターゲットに、スタジアムでの特別な経験を提供し、ファンベースを拡大する必要があります。
そこで、母の日に「母の日来場記念 限定ユニフォームプレゼントキャンペーン」を展開します。母の日にファミリー層を中心にスタジアムへ誘致し、限定デザインのユニフォームをプレゼントすることで、来場者に特別な思い出作りの機会を提供します。
母の日に家族で試合を楽しみ、限定ユニフォームを手に入れる喜びは、ファンとチームとの絆を一層深める要因となります。また、限定ユニフォームはコアファンのコレクターズアイテムとして、ファンの収集欲を刺激し、来場動機をさらに高めます。また父の日には父の日来場記念として、同様のキャンペーンを展開することも可能です。
この企画により、母の日という特別な日にスポーツを観戦するという新たな行動パターンを提案します。
ファン層の拡大だけでなく、家族とともに過ごす貴重な時間にスポーツ観戦を提案することで、既存ファンとの深いつながりの創出に貢献することを期待します。
母の日来場記念 限定ユニフォームプレゼントキャンペーン概要
クライアント | プロスポーツチーム |
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対象商品 | ユニフォーム、着られるエコバッグ |
ターゲット | チームの見込みファン層・既存ファン層・ファミリー層 |
目的 | 来場促進 |
商品販路 | Web広告、SNS、HP、会場設置POP |
企画案 | 母の日来場記念 限定ユニフォームプレゼントキャンペーン |
※こちらは実績の事例ではなく、企画例・イメージとなります。
企画意図
母の日に特別な思い出を作成し、来場者数の増加を図るためのキャンペーンを企画しました。スポーツチームの試合を家族と楽しむ機会を増やし、ファンとの絆を深めます。母の日にちなんだ限定デザインのオリジナルユニフォームをプレゼントすることで、コアファンの収集欲も掻き立てます。
ユニファーストが提案できること
企画立案、SNSキャンペーンの企画・運営、店頭POP制作、オリジナルグッズ製作、キャンペーン分析
よくある質問
- キャンペーンの対象者はどのように選定されますか?
- このキャンペーンは母の日のホームゲームに来場した全てのファンが対象です。限定ユニフォームは来場者に先着順でプレゼントされます。
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